Top > 外壁サイディング > 外壁はサイディングのリフォームが一番良いのか?

外壁はサイディングのリフォームが一番良いのか?

新しいサイディングに張り替えるリフォームが最近大変増えております。

一昔前のサイディングと違い、今は様々なサイディングが出ており、ただ張り直すだけでカッコよい家に生まれ変わらせる事が出来ます。

既存の外壁を剥がして張り替える方法と、既存の外壁の上に張る方法とがありますが、既存の外壁を剥がして新しいサイディングを張るのが本来の理想ですが。

近年産業廃棄物の料金が改正されて高価になったので、既存の外壁の上に新しいサイディングを張る工法も物凄く増えました。

行われる事が多い工法であり、料金は塗装よりは高いですが、出来上がりに納得できます。

参照サイト:地元八千代の外壁塗装会社の評判サイト

また、既存の外壁に、軽いデザインタイルを貼る方法もあります。

リフォームに適している軽い外壁タイルもありますので、そちらを使うと既存の建物に余計な過重負担を与えずに済みます。

施工料金は高めですが、タイルを張る事で建物の高級感が物凄く増します。

築30年経ったら、このように外壁のリフォームを行い、建物全体の見た目をリセットして綺麗にしてあげましょう。

外壁サイディング

関連エントリー
外壁はサイディングのリフォームが一番良いのか?